FC2ブログ
プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


チェンジ

Fri.22.01.2010 4 comments
確か先月から注文してて、やっと届いたラグ。

売り文句は
「ふかふか」5cm厚の、ふっくらラグ。
そして、マイクロファイバー。

気になる気になる。
わが家のリビングは、ホットカーペットの上に無印良品のラグをひいているだけなので、暖かいけどちょっと硬い。そこが難点でした。
子どももいるし、ふっくらラグ…いいやん!買ってしまえ!という勢いでポチリ。
でも、190×190で7000円ちょっとなので、ラグの中でもお安い方よね。ね?

グリーンと迷ったけれど、グリーンの色味って一歩間違えればちょっと悲惨な結果になるかも。と思い、一番人気のベージュを選んだため、1ヶ月ほど待ち。の状態だったのです。

届いたのはこんな感じ。

070.jpg

これ、気持ちいいーーーー!
マイクロファイバー万歳!!!ゴロゴロしたくなります!したけど。

だけど…わが家にはちびっこがいるため、このままだとやっぱりね。。。
よだれとか。お乳吐いたのとか。食べこぼしだとか。
いちいち気にするのも面倒だし、やっぱりじゃぶじゃぶ洗える方がいいので、やっぱり無印ラグを上からひきました。

071.jpg

なので、見た目はあんまり変化なし。
だけど、足元はふかふか。座り心地も抜群!なので、ヨシとします。


そして後もう一個。
わが家のインテリアが微妙に変化しました。
ほんと、この微妙な変化だけでも、なんとなくわくわく嬉しい気持ちになります。

あ、ちなみに変わったのはリビングの時計ね。

052_20100123000247.jpg

2004年にグッドデザイン賞を受賞した渡辺力氏の、通称「リキクロック」。
Sサイズなので、直径は20㎝ほど。
小さいかなー?と思ってましたが、掛けてみるとそうでもなく、ちょうどいい具合です。
細字と太字でも迷いましたが、なんとなく王道の太字をチョイス。
またいつか時計買う時は、このタイプの大きいサイズの細字バージョンにしようっと。
だけど、実は鳩時計が欲しかったり…。

ちなみに、今まで使っていたのはこれ。

053_20100123000241.jpg

今日から寝室に移動です。
旦那に、見にくいと大不評だった時計。でも、私はデザインもとってもお気に入りなのになー。
スポンサーサイト



JosephJoseph

Fri.22.01.2010 2 comments
インテリアショップなどでよくみかけるJosephJosephのキッチンツール。
かわいいなぁーって思うけど、けっこういいお値段もするので、なかなか手が出ないままでした。

ところがこの前大阪に行った時、デパート(?)みたいなとこで「980円均一!」しているのを発見!!!もちろん迷いなく飛びつきました!
と言っても、ボウルセットのみの販売でしたが(もっと早い時間だったら他のシリーズもあったのかも?)。

他のタイプはまだ数個残っていましたが、私が買ったタイプは私で最後。ラッキー!

img55677271.jpg

この5点セット。
かわいー。定価は6195円だって。それなら絶対買わないけど、980円ならね。
料理は楽しくなくては料理ではないので、こういうのがあるだけでテンションup!


…と言っても、最近旦那が腸炎になったらしく、お腹に優しいもの中心にしか食べてません。
おかゆとか、鍋ものとか、おかゆとか。


鍋ものといえば、だいぶ前に作ってみたトマト鍋。今流行ってるよね?多分。

077.jpg

トマト鍋っていうか、スープ…?見たいな感じだけど。
そういえば、今までどんな料理本を見ても「ローリエ」は無視してましたが、最近はちゃんと取り入れるようにしてます。その威力にびっくり。やっぱりちゃんとレシピ通りに作らないとダメですねー。風味が違う!!!
ちなみにESSEの先月の別冊付録見て作りました。

しめはパスタだよーーー。



最近、娘の歯が生えだしそうなのか、彼女の行動が異様です。
違和感があるのだろうなぁ。。。
「いーーー」とやって、「お母さんと一緒になる準備やねー」と言う私に、ツバをブー!なんてこと!!!

明日は、リキクロックが届きます。Sサイズだけど。小さいかなー?わくわく

topTop