プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

動物たち

Sun.26.08.2012 0 comments
先日、母と姪っ子、私とむすめーずで野市動物公園に。
あっつい時間やったけど、割と風も吹くし木陰もあるのでなんとか過ごせました。でも、動物がでろーんってなってた。暑いよね~。

帰りに、子供たちが買ったもの。

002_20120826011934.jpg

手と足に磁石が入ってて、くっつくちっちゃいぬいぐるみ。
まーなんともかわいい。ちなみに姪っ子はレッサーパンダ買ってました。これ、他のも欲しくなるくらいのかわいさ♪私のお気に入りです。

010_20120826011934.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

シリコンスチーマー

Fri.30.03.2012 2 comments
PASCOのシリコンスチーマー。
今日変えてきましたー♪

103_20120330233330.jpg

107_20120330233329.jpg

中身はこんな感じでーす。



…と言いつつ。
実は。





109_20120330233329.jpg

2つ目だったんだなー♪
ひとつはちょっと前に変えてて、この前旦那のお義母さんがシール8枚くれたので、期間まだあるし!!ってことで、3割の時に買いあさりましたー
なので、わが家の冷凍庫は超熟シリーズ満載です!!笑
でも、イングリッシュマフィン、うまーーー!!家でこんなの焼いてみたい。

折りたたみ式なので、あんまり場所もとらないし、けっこういい感じで使えてます♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

Pit Landとこまごま買い物

Thu.15.03.2012 2 comments
この前ツタヤ行った時、やけに夢中になって遊んでた長女。

003_20120315231720.jpg

これーーーー!
Pit Landっていうので、磁石で遊ぶのやって。



楽天にもあったよ。トムとジェリーはなかったけど…


バランス感覚と集中力を養うらしいー。
いやね、こんなんじゃバランス感覚はやしなえんやろけど、こういう知育玩具にめっぽう弱い私です!
でも、これけっこう面白い。
し、長女も真剣に遊んでるし、1500円もしたけど、まぁーいいかー。


この前のESSEを読んで、私の収納熱が上がっております!



わが家ね、散々ここではいけてないとか、色々書いてきたけど。笑
ま、本当に気に入らんとこはいっぱいあって。2LDKやけど、部屋ひとつは収納部屋とパソコン部屋との兼用なわけで。この収納部屋が日に日にいっぱいになってるし、安土城のキットとかまだまだ山積みやし、とりあえず酷いんですよ。
でも、それって、せっかくの部屋を活かしきれていないし、効率も悪いし。
そろそろ衣替えの時期もやってくるしね、むすめーずの洋服たちも整理せんといかんから、ちょっとここらで気合を入れようかとー!
メタルラックのポールはあるけど、棚板がないので、それを追加する意味で上のラック買いました。棚板4枚!送料込みで3500円でも安いのに、ポイント10倍!しかも私はポイント2000円分使ったので1500円で買えたよ!わお!

とりあえず、これで少し片付けて。
明日から無印良品週間に入るので、片付けた上で、追加しないといけないものを見極めていこうと思います。無駄に買わないように…でも、賢く買うためにも!

がんばるぞーーー!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

SOULEIADO

Wed.07.03.2012 4 comments
001_20120307223346.jpg


わが家に、なんちゃってダイニングテーブルがやってきてから、2週間くらい。
長女はけっこうお気に入ってくれていて、しっかり座って食べてくれるようになりました。それでも、自分が食べたい気分じゃない時、テレビやおもちゃの方に気持ちが飛んでる時なんかは、ちょっとうろついてしまうこともありますが…。
でもでも!かなりの進歩だと思ってます。
私が立ったままつまみ食いしてるのを発見した日には、「すわってたべんと~」と、注意。いかんいかん!お手本がこれでは…ですね☆
でも、椅子に座って食べることで、「座って食べる」ということを理解してくれたように思います。このテーブルセットは買ってよかった!
ある日は旦那の仕事机に。ある日は私のミシン台に…。ひとつ何役もしてくれるもんね~いいね~

でも!使っていくうちに気付いたことが。
それは、これ、もちろん食事をすることを目的に作られているわけではないので、食べこぼしなんかの手入れがちょっと面倒。
ランチョンマットや、トレーなんかを導入してみましたが、汚れる度に洗わないといけなかったり、マットやトレー以外の場所にも食べこぼしたりお茶をまいたりするし、なんとなくしっくりこない…

そこで!テーブルクロスを買おうと!
あの、透明のおばあちゃんちにあるみたいなやつでいいやん!安いし!って思ったけど、なんとなくちょっと安っぽさが好きになれない。
で、ラミネート生地にしようと!
イカリ柄?ドット?ストライプ???何色にするー?などなど色々調べて考えてみるも、どうもコレ!と言っていいのがない。しかも、どれもこれも大体つやありの生地。これは、多分色々くっついたり、変にお皿がひっかかったりしそう!ってことで、ちょっと却下。(でも、何も他に見つからなかったら、ここで手を打つつもりでしたよ)
で、次は大好きなマリメッコやら北欧生地で検索。



あるある。
でも、これは完全なる予算オーバー!最低でも80cmは欲しいとこなので、10cmで546円もしてたら4000円オーバー!
送料なんかも入れてたら、5000円近く。

ないね。
うんうん、ないわ。

ってことで、ようやく辿り着いたSOULEIADOの生地。

もともと好きな生地だったけど、ブルーのイメージしかなかったんですよね。でも色々見てると、赤やらピンクやら黄色やら!けっこう華やかなものも多くって♪



色々と悩んだ結果、この生地、ちょっと柄とか色使いとか北欧っぽくないー?(私的に)
ってことで、更に次は色で悩んで、



これにしました♪

赤だと、他にも赤で色々ポイント色として取り入れてるから、部屋のバランス的に、赤=ポイント色にならない。
青だと、まずは料理の見た目の美味しさ度が下がる?気がしたのと、狭い部屋で赤やら青やらいろんな色を取り入れると、ごちゃつきそう。
みたいな理由で、この2色は却下。実際、黒はありだと今でも思ってます。汚れも目立たんし。

でも、このテーブルの色合いを部屋の中から消したくなかったので、一番近い黄色にしました。


…とはいうものの、実際にテーブルに広げてみないと、どんな感じかわからんから、ドキドキーやったけど…

029_20120307223410.jpg

うん!なかなかよろしいんでないの???


なぜだか長女もこのテーブルクロス気に入ってくれて、よかった♪
しかも、これにした決め手は、つや消し素材だったこと。なので、さらさらーな感じで、食器なんかのひっかかりもなさそう。

そして、私的にはいずれテーブルクロスとしてお役ご免となった時、バッグとか作りたいなーって思ってて。
ずいぶん前にラミネート生地のつやありでバッグ作ったことあるんですけど、まぁーそりゃぁ縫いにくい!縫いやすくするためには色々道具もいるみたいだし、もう2度とラミネート生地なんか縫うまい!と決めてたんですけどね。こちらのつや消し素材だと、普通のミシンで普通に縫えるみたいなんで!


そして…その使い心地も抜群です!
料理の写真映えもする予感…♪そして、食べこぼしても拭くだけでOKなので、問題なし!


そんなこんなで先の先まで色々夢見ながら、選んだテーブルクロス♪
こういうの、あーでもないこーでもないって考えて、それがドンぴしゃ!な感じでまとまった時、すんごーい幸せ♪更に愛着がわきます!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

記念のフォトフレーム

Tue.21.02.2012 0 comments
先日、長女の歯医者に行ってきました。
って言っても、虫歯ができてるわけじゃないよ。フッ素をしてもらうために!
でも、長女は何か察したのか、先生が話しかけてもあからさまに無視して、かなり手こずらせてしまいましたー☆いや、子供ってあんなもんかな?
とりあえず今のとこは虫歯もなく、予備軍みたいなものなくって、プラークも少ないとのこと。ヨカッタ。


ところで…次女の初節句が近づいてきてまーす♪

でも、まぁお雛さまをもう一つ買うことはしません。本来なら、一人にひとつ…なんでしょうけどね。置くスペースもないし。2つも要りません。
だけど、それでは何か次女に申し訳ない気がして…。お祝いをくれる両親のためにも、何か形に残してあげられるものはないかなぁーと思って、出会ったのがコレ。

069_20120221221235.jpg

LAZY SUSANの、フォトフレーム。

これ、生まれた日にち、時間、体重、身長、名前が刻印されるんです。シンプルだけど、すごくかわいいというか。友達の家に飾ってあって、見た瞬間、コレコレ!みたいな感じで、ピン!ときたんですよね~。
出会いです、出会い!

これだと、一生ものになりそうやし。
世界にひとつーみたいな感じやし。

まぁ、次女の…って言っても、これで長女のものがないのもかわいそうなので、2人分注文しました。
手元に届くまで、間違ってたらどうしよーーーってドキドキでしたが、体重とか時間とか、間違うこともなく仕上がったので、ものすごーく満足です♪

写真も入れられるので、またどれにしようか悩まないとーーー


これ、出産祝いにもいいと思いますよ!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

topTop - Next Page »

