プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

山の食堂hanaと秦山公園

Sun.14.10.2012 0 comments
なんか、お久しぶりーんな更新。
10月入って、旦那の実家に1週間ほど行って、帰って来てからまたまた乳腺炎になったりで、普段の生活に戻るのに少し時間がかかりました★でも、そろそろ復活!!!


今日は、朝から免許の更新に~
よく考えたら、前回来た時は確か水曜日で、講習後にすぐに免許証もらったけど、今日は日曜で人が多いとかで1時間ほど待たされた…7:30に出て帰って来たの11:00過ぎ!!疲れたよーん!!



けど、この後すぐに準備して久々に行ってきました「山の食堂hana」♪

IMG_8766.jpg

免許交付待ち中に、急に行きたいー!!って思って電話したら予約とれたので。

IMG_8779.jpg

セルフビルド感満載~♪
白いおっきなワンコもいるのだけど、今日はちょうど寝てた…

予約してたからっていうのもあるけど、赤ちゃん用の椅子や子供用食器も並べて準備してくれていたり、ひざかけなんかも用意してくれていて、座敷とかではないけども子連れにも割と優しいお店。
最初に来てたお客さんも、後に来てたお客さんも、子連れでした。(赤ちゃんではなかったけどね)

IMG_8775.jpg

私は、インドカレー頼んだよ!!
ちょっとスパイシーで美味しい!!!これで650円やったかな?(奥のサラダセットが+200円)けっこう満腹~♪野菜が美味しかったね~

ま、カレーの王者は私の中でビスタリ食堂を超えるものはまだないけど、ここのカレーも負けず劣らず好き!!あと、ランヤのスープカレーも美味~♪

でも、ここピザが美味しいってよく聞くがね。
と言ってもチーズ食べれんき、味はわからんけど、旦那&長女はピザをオーダー。

IMG_8778.jpg

色々種類もあるけど、子供でも食べれるようにトマトとマヨネーズと卵…みたいなんやったけかな?

長女はなんか最近トマトが嫌みたいで、わざわざとって食べてた。…ので、トマト大好きな次女が代わりに食べてた。笑
旦那曰く、美味しいけど、別の味が食べてみたかったとかー。
出されたお茶がハブ茶やったし、カレーはスパイシーやし、ちょいと子供にはクセの強い食べ物が多いかも??(いや、このピザは普通ながやけどね)

ちなみにパスタ3種類、カレー2種類、ピザが7~8種類くらいかな?
値段も600円台~800円台。隣の人に言ってるの、盗み聞きした限りでは、パスタとカレーは大盛りにもできるみたいー(要確認)

ま、山の食堂ってだけあって、なんか空気が澄んでる気がして気持ちよかった♪
龍河洞の左端っこにある坂道をぐんぐん走って行くと、見えてきますー




…で、この後は秦山公園に!!!

いやーーーーーー、すごい人でした。
免許の更新なかったら、本当はお弁当持って来たかったーーー!!!

長女は滑り台やらふわふわドームやらで、延々遊んでました。

IMG_8843.jpg

ようやく順番がまわってきたブランコに乗れて、ご満悦~
人数の割に2つしかないブランコは大人気で、すぐに次の人と交代…でも、「どうぞ」って言えてた!!


長女は旦那と公園を遊びまわって、私は次女とプラプラーっと。

IMG_8794.jpg

いないいない…(いるけど)

IMG_8796.jpg
ばぁ!!とね♪



旦那の実家にいた時に、奈良に遊びに行ったりしたので、そのことも記録しておきたいー…ので、いつか記事にします!!!

homemade OLIVE

Wed.01.08.2012 2 comments
昨日、午前中からおでかけday。
いやー、最近子供2人連れての外出も、ずいぶん要領を得てうまくいくようになったもんだ!!
長女とコミュニケーションがとれるから、少し待っててねとか、理解してもらえるし、ひとりで車乗ってチャイルドシート座ってベルトまでやってくれるし、次女抱っこしてたら、次女側のドアまで閉めてくれたりするから、助かる。まー、理解してもらえない部分も多々あるけどねー笑
これがもう少ししたら、次女が歩きだして、それからコミュニケーションとるのに苦労するはず~買いものとかまた嫌になるわ~

仲良しママ友ちゃんと支援センター遊びに行って、お昼前にイオンに。
買い物したり、ウロウロしたり、フードコートで軽くごはんして、お昼からここに!!

008_20120801021013.jpg

中宝永町にある「homemade OLIVE」さん♪

001_20120801021606.jpg

写真はスノーボールやけど、多分チュロスが売り。後、スムージーとか!!

私はなんせね、これ食べたくってさーーー

004_20120801021606.jpg

苺氷り~♪
前にTVで見てて気になってて!!で、ひろめとてんこすでは食べれるって情報をゲットしてたけど、なんかこれだけのために駐車場停めてまで行くのはちょっとね~っていうのがあって。なかなか食べる機会もなくー。
で、ふいに調べてたら、ここででも食べれるみたいだったので。でも、ブログとかに記載してる人も少なくって(最近OPENしたてみたい)中で食べれるのか?とか、駐車場は?とか、わからなかったから、リサーチついでに。

イートインはできないみたいだけど、一番上の左側に見えてるスペースで食べられます♪テーブルは2つあったよ。
駐車場も、同じ建物内の10番がそうらしいです。


次女、スリングで抱っこしたままだったので、あんまり写真も撮れず~。長女と苺氷りを半分こして食べました♪個人的には練乳いらんかったけど、美味しかった♪
あー、チュロスも買えばよかった!!
チュロス+スムージーで400円とかのお得なセットもあるみたいだったから、次はそれかな~

やっぱり夏は氷よね♪
家でも毎日食べてますがな。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ビスタリ食堂

Tue.01.05.2012 0 comments
長々と続いた今回の体調不良。。。
ようやく回復したかなぁ?といったところです。
長女の突発性から始まり、ものもらいとか、わけわからん高熱やら咳が続く日々、挙句の果てに次女の下痢とかおむつかぶれとか。。。
よくよく考えると、4月の後半はほとんど引きこもっていたような…遊ぶ予定もほとんどキャンセルさせてもらったり。。。悔いが残るばかりですがな。仕方ないけどね。

元気が一番ーーー!!


今日は、Mちゃんとお久しぶりのビスタリ食堂行ってきました!!

004_20120501214737.jpg

ここに来たらやっぱりカレーを食べるしかないのです。
もーーー本当に好き!!!
自分でこんなカレー作りたい…Mちゃんとも何がはいっちゅうろうねぇ?とか言いながら食べたけど、さっぱりわからん。しかし、うまい。

010_20120501214738.jpg

でもって、ここに来たらこれしか飲まん、チャイ。ネパールチャイ。
これもやっぱり美味しい。
ちなみにデザートはさつまいもとシナモンのケーキ。これも美味しい。
Mちゃんは、卵除去中なので、デザートは白玉粉のやつを出してもらったよー。お店の対応もよかった。


久しぶりに来たけど、やっぱりここのカレー+チャイは好き!!!
でも、今日はムシムシしてた上に、発汗作用のあるスパーイシーなカレーにあったかいチャイなんて飲んだもんやから、暑かったー笑

でも、久々に美味しいもん食べれて幸せでした♪



最近買ったプチプラ服♪
 
ここ、割と安いの多いけど、そこそこ質もいいので、プチプラな服はここで!!って決めて買ってまーす♪
おとり置きとかも数日間してくれるし、お気に入りのショップ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

ぼちぼち堂

Sat.07.04.2012 0 comments
ちょっと前だけど。

塩田町のぼちぼち堂に行ってきました♪
ここは、薊野から移転したお店で、民家をカフェにしている、とーーーーってもくつろげる雰囲気のお店。


033_20120407213943.jpg

ランチメニュー♪
すごい味付けが好みな感じで!!こういうごはんが、毎日食卓に並ぶといいよねー。自動的にねー。笑

053_20120407213941.jpg

食後には、シフォンケーキと

054_20120407213940.jpg

紅茶かコーヒーついてきます。
これで800円って安いよね♪お財布にも優しー!!

オーナーさんも、とっても優しい方で、2歳児コンビを上手に対処してくださったりで、本当にありがとうございました。他のお客さんに迷惑だったろうけど…お店は本当にステキで、まったりくつろげる感じでした♪

ママ会なんかでもよく使われてるみたいで、なるほど納得!!



次女の離乳食。
ちょうど半年の10日から始めようと思います。
本当は、長女と一緒の7ヶ月にしようかなーと、ぐうたら母は考えておりましたが、やっぱりどうも食べたいみたいで。がんばってつくろーーー!!と、図書館で借りてきました♪



私、2人目やし、期間限定使用の本は、借りるに限るね♪
でも、これはけっこう中身いい感じ!!
じっくり読んで、10日に備えたいと思いますー。2人目だけど、もう記憶喪失かのように、離乳食の知識がなくて…笑 がんばれ、私!!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

Art Room

Sun.25.03.2012 4 comments
今日は、ちょっと気になっていた野市のArt Roomへ!!!
M&Rちゃん親子と行ってきました~♪

野市のツタヤから5キロくらい北に入って行くんですけどね、一軒家のおうちで、レストランされてるお店です。
今日は私たち、モーニングに行ってきましたー♪

014_20120325221240.jpg

じゃじゃん!!!けっこう豪華じゃありませーん???
しーかーも!!
ここはお粥モーニングなのです。

015_20120325221240.jpg

まー、このお粥が美味しいったら♪お漬物とかと一緒に、美味しくいただきました。
おかわりもできるみたいですよー
このパンなかったら、間違いなくお代わりしてたね、私。

016_20120325221241.jpg

お米のパンと、ソフトパンって言ってたっけかな?


とりあえず驚きなのが、ほぼぜーんぶ手作りらしいです。
野菜も、パンもジャムも。お魚以外は…って言ってたし。
味付けはしっかりしてるけど、お粥だから割と気にならんかったなー。ごぼうの煮たのとか、ほうれん草のおひたしとか、おいしかったー!!!

でねでね、ここのお店、最後にコーヒー出してくれるんですけど、奥さんが旅行で集めたコーヒーカップに入れて出してくれるんですよ♪自分で好きなの選べます。
一番高いので200万とかするんだって!!!すごいー。
まー、その辺は恐ろしくって手が出せんけどね。
私が選んだのは、トルコで買ったってやつでした。ちなみにMもトルコのだった。
コーヒー、苦手だけど、やっぱりこういう時美味しく飲めた方がいいかなーと思って、ちょっと積極的に飲んで行こうかなとか思ったよー!!!この前のカルディのセールで、コーヒーの粉(?)をいくつか買ってみたので、好みの味をみつけてみよーっと。


そして!
今日はステキな出会いもありました♪

ここのお店、お洋服のお直しとかもしてて、ちょうどそのお客さんが来て。
その方の子供ちゃんが、一緒に来てたMの娘のRちゃんとおんなじ誕生日だったんです♪同い年で同じ誕生日!!!
すごーいって盛り上がって、しかも、私たち母親同士の年齢も近かったので、連絡先交換して、近々また会いましょうってことに…!!!
出会いって、どこに転がってるかわからんもんですね☆

最近、ママ友に恵まれてる私。
ちょっと前の自分からは想像できないくらい、毎日充実してますー♪

あー、幸せ!!!



Art Room
香南市野市町東佐古482-18
0887-56-3461
営業は金・土・日(予約制)
モーニング・ランチ・ディナーやってます♪

本当、親戚のおばちゃんちに遊びに行ったって感覚のお店でしたよー


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

topTop - Next Page »

