プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*



--.--.--.--

お引越し

Thu.11.04.2013 0 comments
この度、ブログをお引越しすることにしました。
新しいブログ先はここです→

大したことは書いてないですが、よかったら、のぞきにきてくださいね♡


長いあいだ、ありがとうございました。

【フェルトおもちゃ】

Mon.18.10.2010 0 comments
最近、ミシンをガタガタする傍ら、手でちくちくフェルトのおままごとセットを作ってます。
今まで作ったものは…こんなんとかこんなん
なつかしい!
…だけども今は、ムスメッコのいいおもちゃで(まぁそれが目的なので)、形はズタボロなのもあります…。

だけど、ゆくゆくは、おままごとしてくれるものだと信じて、めげずにコレ作りました♪

002_20101018093722.jpg

じゃーーーん!
アイスクリームです!
これね、この本

20cmのフェルトで作るかわいい野菜とフルーツがいっぱい (Heart Warming Life Series)20cmのフェルトで作るかわいい野菜とフルーツがいっぱい (Heart Warming Life Series)
(2008/07)
前田 智美

商品詳細を見る

を買った時に、絶対作りたいと思ったもの。

ワッフル部分は、妊娠中にできてたのに、中に入れるマグネットがなかなか見つけられなくって、そのまんまになっていたんです。
でも!!!この前ダイソーで4つ100円のネオジウム磁石を発見!
本当、普通の磁石じゃダメなんです。数年前には置いてなかったのになー。やるな!ダイソー!
とりあえず500円分買ったけど、もう少し買い足しておいてもいいかも。。。
他にも使い道ありそうなのでー♪

004_20101018093721.jpg

とりあえずパーツはこんな感じです。
チョコ・イチゴ・チョコバナナ味。
糸とフェルトをもうちょっと買ってチョコミントとかグレープとかバニラとか抹茶とか!色々作りまーす!

005_20101018093720.jpg

後ろ(磁石部分)はこんな感じです。強力磁石でばっちりくっつきます♪

006_20101018093721.jpg

「チョコバナナくださーい」とか
「チョコとイチゴのダブルで!」とか、
ムスメッコが大きくなったら、アイスクリーム屋さんしたいのです!!!

007_20101018093720.jpg

今も遊んでくれてますよ♪
くっつくのがおもしろいみたい。


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

:::::::::::::::::::::::::::::

2010年4月よりESSE Webでプラチナレポーターとして活動させていただくことになりました。
1年間がんばります!よろしくどうぞ♪



武市神栄堂

Tue.02.03.2010 2 comments
昨日は、実ハハと姪っ子が遊びに来てて、ついでにコレ買ってきてくれましたー。

001_20100302231556.jpg

武市神栄堂のいちご大福(もう残り半分ですが…)&わらび餅!(昨日の時点で完食!)
実は、ちょうど食べたいなー食べたいなーと願っていたところだったので、更に嬉しさ倍増。

005_20100302231556.jpg

中身はこんな感じです。
うまーい!ちなみにわらび餅もうまい!!!
いちごも甘いし、幸せです。

でも、本来は完全に和菓子より洋菓子派な私なので、雪苺娘が久々に食べたくなりました。
これも願ってたらいつか食べられるかなー?


:::::::::::::::::::::::::::::::::

武市神栄堂菓子店
 住所:香南市香我美町岸本197-7
 TEL:0887-54-3377

MOVIE*DAY②

Mon.14.09.2009 0 comments
昨日の夜見た映画は「イキガミ」。
原作はマンガだそうで、これまた旦那は読んでいた…一体どこで見てるのやら?

51t2kkzClLL__SL500_AA240_.jpg

そしてこの作品。
確か、盗作とかの話題にものぼっていたような…?
私は、そちらの作品も、こっちの「イキガミ」の内容もろくに知らずにレンタル。ただ松田翔太でちゅうしねーって理由で。

だけど、見てびっくり。

泣きました。
普段から映画見て泣くなんてしょっちゅうですが、なんか、なんか違うんです。
おもしろいとか、そういことでなくって、見て良かった。(もちろんおもしろいんですよ)
単なるお涙頂戴的な映画ではなく、その独特の世界観にジワジワ引き込まれました。
生きることって、死ぬことって。
もし私にイキガミが届いたら…。24時間どうしよう?とか。
あり得ない話だけど、自分の抱えてる悩みとかちっぽけで、もっともっと、一日を大事にしないといけないような気にさせられました。

評価は人それぞれだろうけど、私の中ではけっこう衝撃的な映画でした。

後、ひとつの作品の中に、3つもストーリーがあって、見ていて飽きない映画の仕上がりになっているような気がします。
山田孝之の演技力はとっても評価高いですが、それも納得。
ちなみに、原作を読んでる旦那曰く、けっこう忠実に描かれてるらしいです。


さて、今日は何を見ようかな?

今日のできごと

Tue.04.08.2009 4 comments
昼間は、ちょっと座面の高い座イスにコロッと寝かせているんです。

だけど今日…ちょっと目を離したすきに、足を上手に使って移動したようで、気がつくと座イスに下に落ちてました。幸い、おしりふきがちょうど頭の部分にあったので、頭を強く打った様子もなかったのですが…私は大慌て。
20センチほどの高さがあるし、泣かずにケロッとしていたことが逆に怖くって、急いで病院に。
診察の結果、特に異常も見当たらないので、ひとまず24時間は気をつけてあげてくださいとのこと。ひと安心。
もう少し、注意してあげないといけないです。。。
子どもって、どんなに小さくっても、本当に考えつかない行動したりするもんね。
今日は、反省するばかり。



疲れて帰って、夜のごはんは簡単にすませました。

2mmb_auto_d_picnik.jpg

*玄米ごはん
*鶏とトマトとオクラのピリ辛
*肉じゃが(昨日の残り)
*春雨サラダ


でも最近、歌を歌ってあげると、ちょっとご機嫌になります。

topTop - Next Page »

