FC2ブログ
プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


【春はそこまで…】

Mon.04.04.2011 14 comments
実は、4/1に更新し忘れていた記事がひとつ。

028_20110403234008.jpg

自宅のまぁまぁ近くに、こんな場所発見!
小さなまぁるいスペースがあって、その周りにちょっと桜の木があります。
遊具などは一切ないのですが、お花見会場なのでしょう!

ベンチなどはあるので、今度お弁当持って来てみようかな…。


033_20110403234003.jpg

だって、この日(4/1)のさくらはこの程度の咲き具合。(この写真の桜が一番咲いてる枝です…よ)
満開になるのはいつくらいだろ…?

場所によっては、もう満開になってるところもあるようで、今年は全く桜の咲き具合がわかりません。
でも!安芸市にお住まいの方!!!
自転車道路を走る途中に、赤野の休憩所があるのご存知ですか?
あそこの桜、きれいですよ~!何百本も咲いてる!とかではなくて、スケールは驚くほど小さいんですけど、自転車道路なので、ゆっくり見れますし。散歩にはちょうどよかったり。
海を横目に、ごめんなはり線の線路がずーっと伸びてるのが見えるので、景色は抜群です。
休憩所のトイレが最近新設されたようですし。私が保育園の頃は、散歩コースのひとつだったので、ものすごくなつかしい場所です。
うちのお姉ちゃん情報では、まだ桜は咲いていないようですが、今週末あたり、見頃になるのかなぁ?
もちろん、車で通る時も見えますよ。
いつかきっと、自分でお花見して、写真撮ってupしたいですね~

調べてみたら、ごめんなはり線のHPに紹介されてました!こちらどうぞ→
200mも桜並木が続いてるそう!意外とやるな~♪

実は、ここには掲載されてないのですが、安芸市にはまだまだお花見スポットがあります!
今年は行きたいなぁーと思ってたけど、ちょっと無理かも…がっくし!


でも、春はそこまで来ているようです。


ところで…。
最近、ブログの更新が全くといっていいほど進んでいなかった私…。
それなのに、ブログ村の人気ランキングが50位前後!!!わぉ!
いいんですか、いいんですか~?…と思いつつ、素直に嬉しいです。本当にありがとうごさいます。

実はですね、私、今現在、第二子を授かっています。
今週の火曜日で12wを迎えようかというところ。安定期に入ってからお知らせしようかな~と思ってたのですが、とりあえずもうすぐ4ヶ月目に入るし、もうつわり時期もほぼ脱出したので。
一人目を妊娠中は、ここまでくるのにとても大変だったのを覚えてます。
つわりも今回と比べ物にならないくらい酷かったし、出血のトラブルも数回続き…病院にもしょっちゅう行っていました。でも、今回は特にトラブルもなく過ごせているのでちょっと安心。
まだ意思の疎通が完ぺきではないムスメとの生活なので、ハードな日々も過ごしてますが、今のところは順調です。
この1ヶ月半近く、ろくに散歩にも行ってあげることができず、寂しい思いをしたかもしれないムスメとも、これからはもう少し遊ぶ機会を増やせそう。

食にもそろそろ気を遣わねば…です。
体重の増加は今のとこほぼ0ですが(ほぼって意味わからないですよねー)、もともとの体重が、ちょっとピンチな感じだったので、今回はトータルで+7キロを目標にがんばりたいと思います★
(確かムスメの時は、出産時に+7~8キロだったような…でも、8ヶ月目での出産だったので、本格的な体重増加って、こっから!ってとこですよね~。なので、今回は前回よりももう少し気をつけて過ごしてみます)

001_20110403234008.jpg

久々の手捏ねパン。ちょっと焼きすぎたけど。
全粒粉もプラスして、いちじくとレーズンを入れてみました。(もっと入れたらよかったよ~)
以前は鉄分不足との指摘をしょっちゅう受けてたので、今回は意識して摂取してます。
なるだけサプリとかには頼りたくないですしね。

レーズン大好き!ハードパン大好き!な私とムスメで、このパンほとんど食べましたとさ。


今日を機に(4月にもなったし!)また更新していこうと思うので(たまにのんびりになるかもしれませんが…)、これからもお付き合いくださいませ★


:::::::::::::::::::::::::::::


いつもクリックありがとうございます!
励みになります!ポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



スポンサーサイト



« 【akka】 - Home - 【ハレの日】 »

14 comments
おめでと-!!
そうじゃないかな-?
と思いよった¨♪
男の子かな-?
女の子かな-?
楽しみやね¨!
No title
こんにちは。

おめでとうございます^^
楽しみですね。

実は、うちも^^


それにしても、50位前後すごい
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
おめでとうございます♪
あら、もしかして?と思っていたんですー^^♪
おめでとうございます♪

・・実は私もなんです。
6月です~同じ学年ですね。
初めてでわからないことだらけ・・・・いろいろ教えてくださいね♪
こんばんは☆

おめでとうございます^^
ブログでaiさんの日常を見ているので、なんだか身近な友達が妊娠したかのように嬉しい気持ちになりました-♪
私はまだ2人目は考えてないですが、妊娠した時の幸せな気持ちを思い出すと羨ましくなります(*^^*)
まだ暖かくなったり寒くなったりなので、お身体には気をつけて下さい☆☆☆

No title
ご無沙汰してます。
そして…
おめでとうございます!!
自分の事のように嬉しいです。

子育てしながらのマタニティライフは、もちろん大変だけど、あっという間に過ぎ去ってく気がします。
娘さんの事だけ考えられる時間は、出産と同時にほぼ無くなってしまうので、今のうちに楽しんで下さいね~。

私は、3人に振り回されながらも楽しく過ごせています。
大変さは2倍3倍でも、幸せは2乗3乗ですよ。
いろはちゃんがお姉ちゃんぶりを発揮して赤ちゃんのお世話を手伝ってくれることでしょう。

お体に気をつけてくださいね。
元気な赤ちゃんに会えることを、心よりお祈りします…。


-3110-ちゃん★
ありがとー♪
そうじゃないかと思いよった~?やる~!

男の子かなー女の子かなー?
女三姉妹だった私としては、女子希望ー!
…やけど、健康が一番よね♪

もう少ししたら、またあそぼー
よしおっさんさん★
こんばんは!
ありがとうございます!
そして、奥さま妊娠されてるんですね~♪
オメデトウございます!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!とお伝えくださいませ★

そして私はいつも読み逃げさせてもらってます…すいません!

ほわほわさん★
お久しぶりです!
そしてありがとうございます!
そしてそして!おめでとうございます♪

6月予定なのですね!
もう少しですね~♪
初めてってもう、なにがなんだかチンプンカンプンですよね~
私でよければ、なんでも聞いて下さいね♪(って、私もまだ知らないことだらけですが…)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆
riho*さん★
こんばんは★

嬉しい気持ちになったと言ってもらえて、なんだか私も嬉しくなりました♪
ありがとうございます!

2人目は数年後…と思っていた矢先だったので、ちょっと拍子抜けでしたが、やっぱり嬉しいものですよね☆
また社会復帰の機会がのびのびになったので、若干焦りもありますが、ムスメ+赤ちゃんと、今の生活をできる間は十分楽しもうと思ってます♪
mieさん★
お久しぶりです♪
そして、ありがとうございます!

mieさんのブログをいつも読み逃げさせてもらってて(失礼してます~)兄弟多くて楽しそうだなって思っていたので、私も赤ちゃん生まれることを、すごく楽しみにしています♪
大変さは2倍3倍だけど、幸せは2乗3乗という言葉に感激しました!ありがとうございます。
ムスメはなかなかのやんちゃさんですが、きっと、きっとお姉ちゃんしてくれると思ってます☆

私も、ムスメとのマタニティライフ、無理しない程度に楽しみますね♪
No title
おめでとうございます!!
わおわおですー(^^)
また出産時のあの幸福感が味わえるなんて羨ましいです♪

ムスメちゃんはまだまだ抱っこしたり甘えたりでこれからチョット大変なのでは…。
でもお話してみたら「お姉ちゃんになるんだ」ってちゃんと分かってくれるかもしれませんね。

くれぐれもお大事に。
第二子のお誕生が今から楽しみです!
nuitさん★
ありがとうございます!!
私自身、わおわおですー♪

ムスメに何回もお姉ちゃんになるがよ~って言ってみたけど、「お姉ちゃん」の意味すらまだわかってないので、知らんぷりされてます~
お腹が大きくなってきたら、また何か感じとってくれるかもしれない!と期待してます♪

また、無事に出産できたら、ブログでも紹介させてくださいね☆
No title
遅くなりましたが、おめでとうございます♪
順調そうで何よりです!

12Wにしてもうつわりが終息しそうなんてと~~っても羨ましいです。
私も出来れば授かりたいですが、唯のときは19wまで続いたので怖くて…(汗)

いろはちゃんとの生活が大変だとは思いますが、お大事にしてくださいね(*^-^*)
エミさん★
ありがとうございます~♪
ところで唯ちゃん、もうずいぶん成長されたことでしょうね~♪

エミさん、19wまでのつわり…それはそれは大変でしたねぇ★
私も妊娠前は、最初のつわりがけっこうきつかったので、赤ちゃん欲しいけど…つわりがなぁ…って思ってました。だけど、私の場合、1回目よりもずいぶん楽だったので、(それでも動けない日が多かったですけど)なんとかここまでやってこれましたよ~♪
ムスメとの生活は、本当にしんどい時もありますが、元気をもらうことも多いので、残りの生活も楽しめるように過ごせたらなぁ…と思ってます☆
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop