FC2ブログ
プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


フードプロセッサー②

Sat.29.08.2009 4 comments
フードプロセッサーをプレゼントしてもらえることになってね、昨日届いたんです。

022_20090829203208.jpg

パナソニックのMK-K80Pというタイプ。
これってなかなかの高性能。なんか、説明書とか見てたら包丁なんていらないよ。って感じ。あぁー、包丁使うのあんまり好きじゃないので、(下手なので)便利なのは嬉しいけど、更に包丁さばきが下手になる~。

まぁ、便利なもの大好き!キッチン家電大好き!な私なので、しっかりみっちり活用させてもらいます。離乳食とか作るのも楽なんだとか。ありがたい。

で、早速使ってみることに~!
今日は、鶏のつくねに挑戦!根菜入り。

024_20090829203207.jpg

鶏肉300gと、ごぼう100g、レンコン150g、玉ねぎ1/2個、卵1個、片栗粉大さじ3、塩こしょう少々…を入れてスイッチオン!結構量は多かったけど、じっくり確実にミンチ状に…!

027.jpg

おぉー、簡単簡単!
ハンディタイプのフードプロセッサーよりもやっぱり据え置きタイプは楽チン!

こんな感じに仕上がりました。

037.jpg

今日のmenuは…
*玄米ごはん
*大豆の五目煮
*きゅうりもみ
*鶏のつくね  …でした。

後片付けも、思ったほど大変じゃないし、ガラスでできているので清潔な感じ。
これで、お菓子作りなんかも簡単にできるんだってー。もはやフードプロセッサーの虜。



全く関係ないけど、今南国方面の空に花火が上がっています。

無題_picnik

今年、初花火。
スポンサーサイト



« まきのへ。 - Home - おくらのせごはん »

4 comments
いいねいいね!
フードプロセッサー★学生の時にバイトした先で初めて出会ったフードプロセッサーに感動したのを思い出したよ。
また感化されてしまうわ。結構な量入れても大丈夫なもんやね。美味しそうに出来ちゅうしステキ。

花火、野市のやろかね。はぁ、夏が終わる。涙
aiさんのブログを見てると、ホームベーカリーやフードプロセッサーが欲しくなります☆
私はマジックブレッドを持ってますが、これもなかなか良いですよ。
ただしフードプロセッサーほど、多くの食材を一気に切って混ぜることが出来ないのが難点です。
mionちゃん★
えいよえいよー、フードプロセッサー!
本当、何でもかんでも入れて、600gくらいは余裕っぽい★
魚のつみれとか、包丁でたたいてするのも面倒なし、これならあっという間にできそうやき、それが嬉しいかもー。

なんか、この日3ヶ所くらいで花火あったみたいやね★本当、夏終わるねー…若干嬉しい私(笑)
mieさん★
マジックブレッド、ちょっと気になってたんですよ~!やっぱりいいんですねぇ♪
でも、便利なキッチン家電があるとやっぱりいいですよね。
ホームベーカリーもフードプロセッサーも、うちにはなくてはならないアイテムです☆
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop