FC2ブログ
プロフィール

ai

Author:ai
高知県在住。
2009年6月に第一子出産しました。
2011年10月に第二子出産予定!

毎日をなんとなく過ごしながら、楽しく生活できるようアンテナはりめぐらしてます。
只今 子育て奮闘中!
楽しく生きる!がモットーです*

※記入されているレシピや、その感想(または手法)はあくまでも個人的なメモで、その内容を保証する物ではありませんので…あしからず


*********************

ブログランキングに参加してます♪
クリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
せいちょう記録

script*KT*
せいちょう記録
MEMO*


パティスリー シャン・クレール

Sun.09.08.2009 4 comments
今日はね、幼なじみの一人、Yくん夫妻が遊びにきてくれました。
お祝いももらって、感謝感謝。2人らしいかわいい、ちびっこな服でした。

後、このロールケーキも、持参してくれました~。
子育てで大変みたいやき、これ食べて元気出し、って。
ありがとーーー!

sxpr_auto_d_picnik.jpg

Yくんの奥さんオススメの、南国にある「シャン・クレール」の「はちみつキャラメルロール」っていうの。キャラメルって名前がつくものは、とにかく大好きな私。
うんうん、美味しいよー♪
スポンジ部分がふわっとしてて、確かにほんのりキャラメル風味。
あぁ…、元気になれそう!


そういえば、今日は朝から体に力が入らず…風邪かな?って思ったけど、違ったみたい。おちびもいることなので、気を引き締めておかないといけませんね。

夕ごはんも面倒だったので、簡単に。

1ci5_auto_d_picnik.jpg

今日のmenuは
*バンバンジー
*焼きビーフン
*麦ごはん

この、バンバンジーのたれは、お酢1:醤油1:砂糖1:白練りゴマ1の割合で混ぜてできあがり。炒め物とかにもばっちり合います。練りゴマ、うまし。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

パティスリー シャン・クレール
 南国市岡豊町吉田21-2
 tel/088-863-6788
 
スポンサーサイト



« ハッピーターンの力? - Home - たこ焼きパーティ! »

4 comments
はちみつキャラメル!素敵な響き~。とってもおいしそう☆我が家も早くお伺いしなければー。
体調は大丈夫?蒸し暑いし冷房し過ぎてもしんどいし、体調管理が難しいよね。あんまり無理し過ぎないでね。
バンバンジーのたれ、全部同じ割合なんですね!
簡単で分かりやすい!(^^)!
今度やってみます!

産後は体調崩しやすいから、
とにかく赤ちゃんと一緒に寝て休んでくださいね。
mionちゃん★
ねー、なかなか心くすぐられるやろ?
私はいつか家でキャラメルを作ってみたい~!ほんならキャラメル味のお菓子が簡単に食べられるもんね♪

そうそう、冷房は長いことおると体がダルダルになるきねぇ…。早く夏終わってほしいと願う日々です。
テリーさん★
たれ、覚えやすくっておすすめです~♪
2週間くらいは持つらしいですよ!私もちょいちょい作りおきしてます!
ご心配ありがとうございますー。
なんとか娘が寝てるすきを狙って、私も一緒に寝るようにしてるんですよけど…10時間とか一気に寝てみたいー。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop